核兵器をなくすために私たちができることって??

 

 先週、核兵器禁止条約に日本が批准していないということをお伝えしましたが、
私たち大学生になにかできることはないのかと考えた人もいるのではないでしょうか?

 今日は私たち大学生にできる活動をお伝えします。
 みなさんはヒバクシャ国際署名というのをご存じですか?この署名は核兵器禁止条約に
すべての国が参加し、最終的には核兵器の完全廃絶を目標をしています。
 私たちがこの署名のためにできる活動は2つあります。
 まず1つ目はこの活動を知って広げることです。TwitterやInstagramでこの活動の存在を
広げることで、署名人数を増やし、核廃絶に少しずつ近づけることができます。
 2つ目はその名の通り署名です。オンラインで名前、住所、住んでいる国を送信するだけで
署名することができます。実際に直筆で名前を書かなくてもだれでも簡単に署名できて
しまうところがすごいですよね。
 このように核兵器廃絶のために私たち大学生にできることはたくさんあります。
 小さなことでも自分たちにできることは行動に起こしていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

教師として差別と向き合うこと

相手の立場に立って…

差別について